特攻隊

RPGツクール、パズル、プログラミング等々。

【タイトル】コンテスト・チャンス! 一流シェフの味をご覧あれ
【作者】パルソニックさん
【時期】第4期

あらすじ

どんな料理のオーダーでも、3日の猶予があれば
完成させてしまうという料理人、「クック・ヤミー」。
人は、彼の事を「オーダーシェフ」と呼ぶ。
彼は、人生最大の危機に面していた。それは…

王「今からお前には、RPGを作ってもらう!」
ヤミー「あーるぴーじー…RPG?いや、まさか…」
王「そのまさかじゃよ。まさか出来ないと申すのではあるまいな?」

オーダーシェフ、ヤミーが王様から承ったオーダー。それは、なんと「RPG」!
未経験の分野に挑む、ヤミーの挑戦が幕を開ける!



オーダーシェフ、クック・ヤミーが作るのは、まさかのRPG。
11個の4択の選択肢が出され、キャラや設定などを選んでRPGを作って行く。
1番目の選択肢が王道、4番目の選択肢はふざけ気味などの特徴があるが、
悪ノリ大好きな自分は、始めは迷う事無くオール4番。カオスでしたw
他の人がどういったチョイスをしてるのか気になります。

選択肢を選んだら、できあがったRPGをテストプレイして、王様のところに
持って行く。内容はこれだけなのですが、結構何度でも楽しめちゃう。
選択キャラによって、細かい所で変わってくる部分があるので、
ついつい全キャラを試したくなる。
ちなみに使ったキャラはスタッフルームに増えて行き、
全キャラコンプすると、オマケが見られます。

この作品は、同作者さんの前作、前々作のキャラや、没作品のキャラが
選択肢に含まれている事から、スピンオフ的な位置づけ(?)ですが、
これ単体でやっても、十分楽しめます。
没作品の「あざむけ!ドッペルくん」が、とても気になる…

ともあれ、パルソニックさんのゲームのテンポの良さは凄い!
プレイ時間はとても短いですが、誰でも難しく考える事無く遊べる良作でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mozuku88.blog134.fc2.com/tb.php/80-5279e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
