特攻隊

RPGツクール、パズル、プログラミング等々。

AbyssMachinaのB9フロアをついにクリア!
アイテム「魔法の魔除け」をゲット。長かった…
達成感が半端ない。これはやった人にしかわからない!

クリア時間:4時間52分(何回もゲームオーバーになってるので、実際のプレイ時間はもっと長い)



クリア時ステータス

盗賊Lv.37

HP 223
MP 37

攻撃力 176
防御力 208
素早さ 148


装備
武器: 真実のカリス
鎧:  ガーブオブロード
アクセ:ラブヘルム+i

習得特技
・トリックアタック
・バンディッド
・ライトニング
・マリシャスエッジ
・ソウルスティール
・バースディスーツ
・スリープ(←絶対必須!)

その他
レアアイテムと思われる、「銀のエリクシャー」入手。



まずいなぁ、AbyssMachinaのクリアデータ消したくないよ。



追記
制作者さんのブログで、レアアイテムリストが公開されてました。
…ということで、リストと照らし合わせて、入手したレアアイテムを箇条書きしてみる。


普通にプレイしていれば手に入るそこそこレアアイテム
・アイシングダガー
・真実のカリス
・ミストレスレザー
・ミスリルチェイン
・ドラゴンシールド
・ラブヘルム+i


入手がかなり難しいレアアイテム
・アイスソード
・ガーブオブロード
・K・O・D
・魔法の魔除け
・銀のエリクシャー


手に入れた人は強運な持ち主なレアアイテム
なし



レア=使い勝手が良い、とは限らない様。
実際、アイスソードより、真実のカリスのほうが強いので。
一番レアなランクのアイテムは残念ながら一つも持ってなかった。
これは隠し職業で再プレイフラグか??

なお、制作者さんのブログは、「Abyss Machina」(スペースで単語を区切る)でググると、一番上に出てきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mozuku88.blog134.fc2.com/tb.php/7-72fca89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
