特攻隊

RPGツクール、パズル、プログラミング等々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更感がありますが、
コンテスト掲載中のゲーム、
「超絶戦線デカマジン」と「天使さまの実況中継」で見つかったバグ報告します。




超絶戦線デカマジン


・ダンジョン中にあるスイッチパズルを解いた後、右側の扉を調べても扉が開かない。
・また、その開いた右側の扉があった所を踏むと、何もないのに
 「扉が開いた!」というメッセージが表示される。


→いずれも、右側の扉のイベントの、2ページ目と3ページ目を
 逆にしてしまったことに起因するバグです。
 左側の扉を調べる事でバグは回避出来ます。



天使さまの実況中継


・ステージ1でセーブした後、「構想中のステージ2」を見ようとすると、
 透明になってスタッフルームに戻される。さらにその状態でもう一回ステージ2を
 見ようとすると、進行不能バグが発生。


→セーブ後のスイッチ操作のミスによるバグです。セーブをしない、
 もしくはセーブをした後一旦電源を切り、再度そのセーブデータを選びプレイすることで
 バグを回避出来ます。


・エンディングのラストの「N」の文字が鏡文字になっている。


→ミスしました。正しくは「N」です。



以上バグ報告でした。
プレイして下さった方々にお詫び申し上げます。



バグを直してプレイしたい奇特な方のために、編集パスを記しておきます。

超絶戦線デカマジン:SHISHAMO
天使さまの実況中継:TAKENOKO
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mozuku88.blog134.fc2.com/tb.php/41-b3d71714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。